歯槽膿漏(歯周病)・入れ歯治療に使用する設備【診査・診断】

CT診断装置 プレビスタ
撮影時間は15秒、低被爆量ですので安心して検査を受けていただけます。3D画像により安全で確実な診断が可能となり安心して手術を受けていただきます。

歯科用顕微鏡 DENTA300
明るい同軸照明により深い焦点深度が得られ、歯根管内における精密な検査が可能です。
治りにくい根の治療をはじめとして、歯周治療、インプラント、審美歯科など多くの治療を確実なものにしてくれます。

デジタルパノラマ・セファロX線撮影 Hyper-X CM
従来のX線フィルム撮影に比べて約1/2以下の照射線量で撮影が出来ます。また、現像、定着などの手間や時間が不要です。より鮮明な画像で表示することが出来ます。 治療台にもうけた画面上で、 患者様ごとに確認することができるため、迅速な治療を行うことが出来ます。

オクルーザー FPD-707
咬む力やバランスよく噛めているかをコンピューターで計測・解析できる機器です。噛む力による歯周病の進行性があるかを図ります。

ニコン ソニックテクノ D300
口腔内の写真を記録で残しております。初診時や治療の前後には写真をとり患者様にも変化を見ていただいております。 歯周病や口腔内の変化や改善を経過と共に確認できます。

ぺリオテスト
歯周組織の健康状態を見るとき、歯の揺れ具合を検査します。

バイタルセンサ
歯周病によって歯が抜け、インプラントやALL-on-4などの手術を行なう歳、手術中、抜歯時の血圧、および酸素濃度をモニターリングし、安全に処置を行えます。

歯槽膿漏(歯周病)・入れ歯治療に使用する設備【口臭】

ハンディジェットα
水と炭酸水素ナトリウムのパウダーで、歯を傷つけずに従来の歯面研磨では届きにくい部位のバイオフィルムやステインを効率よく除去するとともに口臭を予防します。

口臭測定器 ブレストロン
口臭の原因の約7割は歯科医が解決できると言われています。 また歯周病の治療や予防の一環として、口臭は大きな要因となっており、患者さんの中で自分や他人の口臭を気にする人も増えてきました。 客観的な数値で口臭を測定し、原因を探ることで改善し、口臭治療(息をキレイにする)するのが目的です。

ビジュアル位相差顕微鏡 ODEO2222
患者様のお口の細菌を取り出して、虫歯や歯周病の細菌をご覧になれます。 きっと、その数に驚かされますよ!細菌の種類や量、活動性を見ることで患者様の治療内容を判定することができます。

BANAペリオ
たくさんいる菌の中で、特に歯周病原因菌となる菌を検出します。

ナノレーザーGL-I
歯周病のほか、外科処置・口内炎・根の治療、歯茎の黒ずみ・虫歯予防にも使用します。 患者様に対する苦痛を軽減でき、疾患の種類によっては、かなりの治療効果が見られます。

バリオサージ
歯周病により歯が抜けた場合に行なうインプラントの手術時に用いる機械です。
インプラントの手術時に用いる骨切削機器です。
超音波で骨を滑らかに整えることができ、痛みの少ない美しい手術が可能になりました。

インプランターNEO
繊細な回転数とトルクの調整が可能かつ、安定した回転が得られる強力なモーターを内蔵しております。
モーターごと滅菌が可能で、非常にクリーンな環境でインプラントの埋入手術ができます。

ノーベルガイド外科用キット
歯周病により歯が抜けた際のインプラントの手術時に使用します。一連の歯科インプラント治療をより安全で正確に行うことができます。

歯槽膿漏(歯周病)・入れ歯治療に使用する設備【義歯】

キャプトプラス
義歯を削るときに発生する粉塵を吸い取る機械です。
削りカスの飛散を防止することができます。

• 神戸・明石|歯周病治療オンライン予約

アップル歯科のオンライン予約